1. ホーム
  2. 医師紹介・院長ブログ
  3. 6月26日はなんの日?
雑談
所 為然院長

6月26日はなんの日?

皆様こんちには、大阪うめだ鼠径ヘルニアMIDSクリニックです。

本日6月26日は「国連憲章調印記念日」です。

これは1945年の6月26日に50か国以上が「国連憲章」に調印し、国際連合が設立された事に由来します。

日本国際連合協会が制定しました。

また、本日は六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で、露天風呂の日でもあります。

大浴場に行きますと、まれに鼠径ヘルニアをもっている方をお見かけします。

放置すると嵌頓のリスクがありますし、嵌頓せずともどんどん大きくなって生活に支障をきたす事もあります。

脱腸かな?鼠径ヘルニアかな?と思いましたら早めの受診をお勧めします。

著者

院長
所 為然Yukinari Tokoro

略歴

2010年3月 広島大学医学部医学科卒業
2010年4月 成田赤十字病院
2012年4月 千葉大学医学部付属病院肝胆膵外科
2014年4月 千葉県がんセンター消化器外科
2017年4月 大阪赤十字病院消化器外科
2022年12月 MIDSクリニック開院

資格

外科学会専門医/消化器外科学会専門医/消化器がん外科治療認定医/緩和ケア講習会修了

所属

日本外科学会/日本消化器外科学会/日本臨床外科学会/日本医癌学会/日本内視鏡外科学会/日本食道学会/日本ヘルニア学会/日本臨床栄養代謝学会

一覧へ戻る